下記リンクより各種書式のダウンロードが出来ます。必要に応じて印刷していただき、園までご提出の程よろしくお願いします。

短期・長期・土曜 希望保育申請書

短期、長期、土曜日の希望保育を申請したい方は該当する書類を印刷の上、園までご提出お願いします。
なお、当日の保育中、お子様の体調が悪くなった場合など、職場を通して保護者様へご連絡させていただきますので、ご了承ください。

→ 短期希望保育申請書のダウンロードはこちら
→ 長期希望保育申請書のダウンロードはこちら
→ 土曜希望保育申請書のダウンロードはこちら

与薬願い書

当園では医師の処方に基づく与薬(薬を飲ませること)を行っています。
これは生命に関わるとても大事なことです。下記の文を熟読していただき、下記の『与薬願い書』に記入していただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

1、薬は、医師と相談のうえ、できるだけ1日2回、朝・夕の家庭での与薬をお願いします。やむを得ず昼も与薬が必要な方のみ、当園で与薬をします。

2、薬は市販のものではなく、病院・医師が処方したものでお願いします。

3、『おくすり依頼ぶくろ』を一人一袋お渡しします。『おくすり依頼ぶくろ』に薬と、『与薬願い書』を入れて提出してください。
※薬にも必ず記名してください。

4、『与薬願い書』は、こども園で保管します。与薬後の報告書【以下 こども園で記入】の欄は『おくすり依頼ぶくろ』に入れて、保護者にお返しします。

→ 与薬願い書のダウンロードはこちら

意見書

認定こども園は乳幼児が集団で長時間生活を共にする場です。
感染症の集団発症や流行をできるだけ防ぐことで、一人一人の子どもが一日快適に生活できるよう、下記の感染症について意見書のご提出をお願いします。
感染力のある期間に配慮し、子どもの健康回復状態が集団でのこども園生活が可能な状態となってからの登園であるようご配慮ください。

→ 意見書のダウンロードはこちら

アレルギー除去食に関する主治医意見書

アレルギー除去食に関する意見書は下記よりダウンロードお願いします。

→ アレルギー除去食に関する主治医意見書のダウンロードはこちら